[PR] 医師 バイト情報 Yukoのひとりごと ―ウィスキー5 忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィスキー5

先週、ブレンダーズバーに行ってきました。
ニッカのブレンダーズバーも5回目。

前回は4月に行ったので、かなり久し振りです。
お仕事が忙しかったし、課長がいないと何となく行けなくて。
ココは、私と課長と2人で飲んでシゴトの相談をする場所になっています。



「鶴」です。
父の退職祝いにあげた白い陶器のパッケージ。
相変わらず、美味しいです。
私のこよなく愛する味わい。
ウイスキーが苦手な人は、損してるんじゃないか、
って思うくらいおいしいです。
そして、もっと美味しく味わうための器。

ブレンダーズバーに来た人が、持ってきてくれた器なのだそうです。



白い陶器の器です。
形が面白いでしょ?
斜めに立てることが出来て、飲んでいないときもチョコッと楽しめて、アクセントを加えてくれます。
陶器は熱の伝導率がいいんですよ。
氷を入れると、すぐに冷えるから、ウイスキーを入れたてでも、すぐに冷えるのです。
美味しい味がすぐにできる、いいですよね。
支配人さんは、お客さんが飲み終わったかどうかが分からないって
言ってましたけど、支配人さんもこの器を気に入っているみたいでした。
お客様が喜んでくれるサービスを心がけている支配人さんならではの配慮、とっても素晴らしいと思います。
Yukoは益々、支配人さんのファンになりました。

それと、これはプレミアなウイスキー。
余市1987。



コレ、すっごい高いんですよ。
しかも限定本数しか出していません。
1987年って何してたか考えました。
小学校5年生です。
音楽と映画が好きになったころですね。。。
洋楽も邦楽も聞きまくってた気がします。
この頃は、ウイスキーなんて絶対に飲まないと思っていたものです。
自分の父はよく飲んでは口うるさくしてましたから。

ニッカウイスキー
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(03/16)
(11/14)
(11/13)
(11/10)
(11/09)
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yuko
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1976/04/02
職業:
システムエンジニア?
趣味:
一人旅、写真、歌、音楽、パソコン、献血、読書、テニス、ショッピング、芋焼酎
自己紹介:
最近写真撮るのが好き。
憧れの写真家さんは蜷川実花さんです。
あの人の色彩感覚はすっごい素敵です!
フリーエリア