[PR] 医師 バイト情報 Yukoのひとりごと ―travel 忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行博2007 その2

旅行博を満喫してきたので、満喫具合をおすそ分けです。

旅行博での写真はNIKONオンラインアルバムからどうぞ。↓
NIKONオンラインアルバム

今回はイベントにもいろいろ参加できました。
去年は時間が無くて、そりゃもうバタバタしてましたが、
今回はゆっくりじっくり楽しんできました。

私の今回のテーマは「エアライングッズを集めつつ、中東の国々の情報収集をする!」です。

まずは、スターアライアンスのイベントに参加して、グッズをゲットしました!
スターアライアンスって、ANAやシンガポール航空、タイ国際航空とか等航空会社が加盟しているグループ。
↓はタイ国際航空とbim航空(ブリティッシュ・ミッドランド航空)のマグネットです。
超レアですよ!


Star Alliance
Thai Airways International
ビジット・ブリティッシュ・ミッドランド航空

他にも、いろいろ航空会社回りました。
航空会社って、こんなにあったんですよ!
コレ、全部まわったんですよ!
凄くないですかっ!?
シンガポール航空、
エア・カナダ、
トルコ航空、
ミャンマー国際航空、
エア・インディア、
エミレーツ航空、
カタール航空、
ベトナム航空、
キャセイパシフェイック航空、
香港ドラゴン航空、
スリランカ航空、
ウズベキスタン航空、
バンコクエアウェイズ、
ロイヤルブルネイ航空、
エア・バガン、
アリタリア航空、
アエロフロート・ロシア航空、
ウラジオストック航空、
フィンランド航空、
LOTポーランド航空、
カンタス航空、
マカオ航空、
エジプト航空、
ケニア航空、
ブッダエアー、
カンタス航空、
メジカナ航空、
アエロメヒコ航空、
ノースウエスト航空、
ユナイテッド航空、
アロハ航空、
ハワイアン航空、
ガルーダ・インドネシア航空、
中華航空、
大韓航空、
全日本空輸(ANA)、
スターアライアンス、
日本航空(JAL)、
oneworldアライアンス

いろいろめぐって、沢山グッズ貰いました。
↓その一部です。


航空会社だけでもこんなにあるのに、
これに加えて、各国の観光局、ツーリスト会社、船や鉄道会社等
どんだけ~ってくらい沢山のブースがありました。
全部まわれなかったと思うよ。。。
ポイント決めて、行かないと絶対無理です。。。
私はテーマを決めてたので、
重点的に中東の国々の観光局を回ってきました。
イラン、ドバイ、シリアとかね。


あとは、アジアかな。
タイは私にとってはお馴染みなので、あまり見ませんでしたが、
ベトナムとかインドネシアとかは重点的に見ました。
ベトナムは航空会社も大好きなので特に。


あとは、ちょっと自分には馴染みに薄いドイツとか、オリエント・エクスプレスとか見に行ってみました。
ドイツのブースでクリスマス用のワインが売られていたんですけど、
かっこいいドイツ人のお兄さんに声をかけられ試飲し、ついつい買ってしまいました。
値段は高くないですよ。
¥1,300です。
パッケージもかわいいし、甘口で飲みやすかったし。
あ、ちなみに、クリスマス用ですが、もう何杯か飲みました。ははは。。。
 

南アフリカの料理屋、日本にあるホテルのシェフが作るお店とかもあって、ちょこちょこっと食べたりしました。
いちばん旨かったのは、南アフリカ料理ですかね。
肉ですが。

来年も、また行ってきたいと思います!
PR

旅行博2007

旅行博に行って来ました。
いろいろあるのでちょっとずつ小出しに書いてきます。
あ、ちなみに、今回はNIKON D40を持っていったので、
オンラインアルバムで写真を見れます。
NIKONオンラインアルバム

満喫しました~。
疲れたよ~。
つづきは後で。

VERY☆THAI2007

5月にタイに行ってきました。
たった2日間の滞在だったので、多くのことはせずに、
ゆっくり過ごしました。
特に、屋台料理を楽しむっていうのと、
タイ独特のものの配色を楽しむため。
色使いの独特さを楽しめるのは写真を撮っている人だったら分かるかもね。

先ずは写真をUPします。
今回はNIKONの一眼レフでも撮ったのですが、
サイズが大きいので別サイトに載せました。
下の方にリンクをはっていますので、そちらから覗いてみて下さい。


 
 
 
 
 
 
 
 
 



NIKONオンラインアルバム

スリランカフェスティバル2006

昨日10/14(土)、スリランカフェスティバルに行ってきました。


ちょっと前に、ビックサイトでの旅行博に行った際、
スリランカ人のおじさんから「キテクダサ~イ」と言われ
チラシを頂いたので、折角だから行ってみたわけでつ。

スリランカフェスティバルは、タイフェスティバルと同じ代々木公園で行われていました。

ちなみに、スリランカはどこにあるかってーと、
インドの南側にある、北海道より少し小さい島です。
「インド洋の涙」って言われているんだって。

スリランカは紅茶が有名。
会場でも沢山紅茶が売ってました。
セイロンティーってあるでしょ。
セイロンって、スリランカの旧国名なんだって。
知らなかったなー。
折角なので、セイロン紅茶を買ってきました。

パッケージにはスリランカの国旗にも描かれているライオンのマークがしるされています。

会場は美味しそうな食べ物や紅茶がいっぱい。
試飲が出来るお店が多かったので、ちょっとずついろいろ飲みました。

あと、お酒もあったよ。
アラックというお酒で、ココナッツのお花の蜜から作られたおさけで、
ジンジャーエールで割ったりして飲むらしい。
1杯¥300で売っていたので、飲んでみました。
甘くて飲みやすい。
美味しかったですよ。
空腹で飲んだせいか、ちょっと酔っ払い、気持ちよくなってしまったけど。。。
と、思ったけど、後から調べたら、このお酒、37度くらいあったらしく、
旨くてスグ飲み干してしまったから酔ったのだと分かった。

↓上の瓶が下のパッケージの中に入ってます。


チャイとかも売ってたし、カレーもあった。
インド料理とそんなに変わらないかなぁ。
スパイスが効いていておいしい。
ビールも飲んでみたんだけど、yuko的にはちょっといまいちだった。
 

スパイスのサンプルも貰ってきました。
ナツメグです。
ナツメグなんだけど、パッケージには・・・

ま、いっか。気にするな。

それと、スリランカのお菓子、「コキス」

ココナッツの香りがする星型の可愛いお菓子。
味はほんのり甘い。
米の粉を使ってるんだって。

結構楽しかったぬ~ん!
そんなこんなで戦利品!


スリランカフェスティバル2006

旅行博2006

仕事がちょっと早めに上がれたので、ビックサイトへ。
この日は、旅行博が開催されていたんです。


1年に1度行われるんですが、今年初めて行きました。
去年も行きたかったのですが、仕事で行けなくて。
行けて良かった。
沢山の国から、飛行機会社や観光庁や旅行会社などが集まります。
知らない国だって沢山合ったよ。
日本語が通じない人もいて、英語で話したり、身振り手振りだったり。
自分の国の民族衣装に身を包んだ綺麗な女性も沢山いました。
民族舞踊、音楽、民芸品、芸術作品、料理、お酒。。。
いろいろな文化が一度に集まって、異色だけど多くの発見ができた。

さてさて、
この旅行博はVISAがスポンサーになっていて、
VISAカードでチケットを買うと割引になります。

通常大人¥1,200→¥1,000に。
そしてディズニーチケットの抽選にもチャレンジできる!
なんてお得なんだー。
でも抽選には外れました・・・。
クジ運ない。。。。。

展示フロアーに入場すると、それはそれはにぎやかです。
各ブースでお得なイベントやら開催されていました。
ちなみにちょろっと写真も撮ってきました。


インドネシアのブースです。
寺社仏閣の模型があって、雰囲気出てます。
大きなブースだったので、日本からインドネシアに行く人が多いのでしょう。
おばちゃん達でにぎわってました。
足裏マッサージのイベントもやってました。
混雑してたので、私はやらなかったけど。

インドネシアの衣装を着たおねーさんがいたので一緒に写真をとってもらいました(またもや顔バレ。。。)。
背が高くて綺麗でした。
いいなぁーインドネシアも。


こちらはトルコのブース。
お茶を振舞っているようです。
ちょっとしたcafeスタイル。
このときはやっていませんでしたが、トルコアイスも振舞われたみたいです。


タイのブース。
ブースがでかい!
タイも人気みたいです。

丁度イベントが行われていました。
蓮のペーパークラフトのようです。
タイ人の女性に教わりながら、子供達が作ってました。
綺麗です。
別のタイミングで、タイ式マッサージのイベントも行われていました。
おじちゃんが気持ちよさそーにしてた。
これもものすごく混んでた。


こちらも人気のシンガポール航空。
サービスが良いって事で人気なんです。
Yukoは乗ったことないんですが、乗ってみたい航空会社です。
でかい飛行機の模型があって、ついつい食いついてしまいました。
最近飛行機に目が行くんですよね。
男の子みたいですね。


ちょっと小腹が減ったので、「カルーアピッグのサンドイッチ」を頂きました。
カルーアピッグはハワイの伝統料理なのだそうです。
豚肉が入っていてとってもやわらかいんです。
それと、ポテトチップスも付いてきます。
ポテトは味が濃すぎて、食べ切れなかった。
日本だと、舞浜にあるイクスピアリにお店(アラン・ウォンズ ハワイ)があるそうです。

 
イランのブースでは、ペルシャツアーズのイベントで民族音楽を披露していました。
エキゾチックです。
イランっていつも戦争をしているようなイメージがある。
けど、ブース内のポスターや写真を見る限り、綺麗なところで遺跡も多い。
魅力的だ。


エジプトのブース。
意外とこじんまりしていたけど、ブース内の飾りが綺麗だったので写真撮っちゃいました。


パナマの民族衣装を着たおねーちゃん。
おねーさんも可愛いけど、衣装が可愛い。
スカートのひらひら感がYuko的にビビっときました。

 
ロシアのブースにて。
やっぱりロシア人形がおいてありました。
マトリョーシカ好きにはたまりませんよね。
お客さんは女性が多かったです。

写真はありませんが、他にも楽しいブースは沢山ありました。
スリランカ人のひげを蓄えたおじさんと話したり(日本語と英語で)、
カンボジアのお姉さんや、
ハワイのブースの多分日本人のお兄さんと話したり。
ポカリスエットのブースでポカリの試飲とか、
アフリカ料理のお店を覗いてみたり。
時間があったらもっと見たかったんだけど、
なにぶん時間がなくて、これで精一杯頑張ってみてきました。
来年はじっくり2日間かけて見てこようと心に決めました。

<戦利品♪
  
 
イランのポスターとか、観光案内等のパンフ、ポストカード。
ほんの一部です。
もっとあるんだけど、撮りきれないので。

<リンク>
旅行博2006
トルコ共和国大使館
タイ政府観光庁
Singapore Airlines
アラン・ウォンズ ハワイ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(03/16)
(11/14)
(11/13)
(11/10)
(11/09)
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yuko
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1976/04/02
職業:
システムエンジニア?
趣味:
一人旅、写真、歌、音楽、パソコン、献血、読書、テニス、ショッピング、芋焼酎
自己紹介:
最近写真撮るのが好き。
憧れの写真家さんは蜷川実花さんです。
あの人の色彩感覚はすっごい素敵です!
フリーエリア