[PR] 医師 バイト情報 Yukoのひとりごと ―music 忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION

4、5年ぶりにMISIAのライヴに行って来ました。
ものすごい久し振りです。


ステージは以前よりもパワーアップして豪華になっていました。

今回 Mayーj(メイジェイ)というミュージシャンが前座で出演しました。
前は前座なんてなかったのに。。。
出世したな~、MISIA。




花火あり、燃えるピアノ出現!など、驚きでした。

今までの7年間の集大成って感じで、「陽のあたる場所」などの古い曲も歌ってました。
歌もうまくなってるし、声もでかくなってる。
初めてMISIAのライヴを見に行ったときは、音はずしたりしてたのに。

ディズニーシーのイメージソング「Sea of Dreams~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~」では、感動して泣きそうになり、
「INTO THE LIGHT」では一緒にいった友人Nと踊りまくり、楽しく過ごしました。

MISIAってバラードを良く歌っているイメージがありますが、ノリノリの曲も多いんですよ。
ライブでは前半と後半はダンス系で、中盤はバラードって構成が多いです。

体が宙に浮いたようにフラフラしながら、ご機嫌で帰ってきました。
(ただし、熱が39度あることに気付いてませんでしたが。。。インフルエンザが発症して。。。)

ツアーサイト
MISIAオフィシャルサイト
PR

YUI「Rolling Star」


1 Rolling Star
2 Winter Hot Music
3 I remember You~Yui Acoustic Version~
4 Rolling Star~Instrumental~

発売日: 2007年01月17日

今までアコースティックな曲で可愛いイメージだったのに、
今回はなんかカッコよくて激しい曲になってます。
PVもカッコイイです。
映画「タイヨウのうた」以来とってもファンになってしまいました。

一回PV見とけ!

↓試聴できます。
HMV

いきものがかり「Sakura」


1 Sakura
2 ホットミルク
3 卒業写真
4 Sakura -instrumental-

発売日: 2006年03月15日

去年の春に発売されてたし、
この人達も前から知ってたんだけど
ちゃんと聴いたのは今年の正月くらい。。。
小田和正とTVで歌ってた。
なんかいいな~って。

神奈川県海老名市出身らしい。
大学が厚木だったのでちょっと親近感がわいた。

この曲の歌詞に
「小田急線の窓に 今年もさくらが映る」っていうフレーズがあって、
あぁ相武台前あたりって確か桜並木があったよな~
とか思ったりしました。
ちょっと懐かしい情景を思い浮かべて聴いたりしてます。

メロディーも壮大な感じと切ない感じが良いです。

↓試聴できます。
HMV


安室奈美恵「Baby Don't Cry」



1 Baby Don’T Cry
2 Nobody
3 Baby Don’T Cry (Tv Mix)
4 Nobody (Tv Mix)

発売日: 2007年01月24日

ドラマ「ヒミツの花園」でも使われてますね。
テレビで聴いて惹かれました。
ドラマは見てないけど。見たいけど見られない。。。

PVが付いてるシングルCDも限定で発売されていて、
目を閉じているジャケットでした。
値段もちょっと高い。

いつもシングルはネットから落としてくるんだけど、
出てなかったのでレコ屋で買ってきました。
今気付いたけど、アムロのCD買ったのって初めてかも。

↓試聴できます。
HMV


KT Tunstall「Suddenly I See」


1 Suddenly I See (Single Version) (03:21)
2 Girl And The Ghost (03:47)
3 Moment Of Madness (04:38)
4 Get Ur Freak On (Bbc Radio 1 Live Lounge) (05:52)

発売日: 2006年06月23日

映画「プラダを着た悪魔」のオープニングにも使われていた曲です。
「Eye To The Telescope」っていうアルバムにも
収録されていて、このアルバムが結構売れたらしいの方がきっと売れてるかな。
もう去年の夏前に発売されているので今更なんだけど。
このころのJ-WAVEでもガンガンかかってたし。

↓試聴できます。
HMV 「Eye To The Telescope」

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(03/16)
(11/14)
(11/13)
(11/10)
(11/09)
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yuko
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1976/04/02
職業:
システムエンジニア?
趣味:
一人旅、写真、歌、音楽、パソコン、献血、読書、テニス、ショッピング、芋焼酎
自己紹介:
最近写真撮るのが好き。
憧れの写真家さんは蜷川実花さんです。
あの人の色彩感覚はすっごい素敵です!
フリーエリア