[PR] 医師 バイト情報 Yukoのひとりごと ―movie 忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どろろ

だいぶ前になってしまいますが、「どろろ」見ました。
やべっ、内容忘れつつある。。。

 

原作は全く読んだこと無いのですが、結構楽しめました。

映画の時代設定は、日本の戦国時代のような架空の国、架空の時代。
衣装は着物のような、中国の民族衣装のような感じ。

そんな中で妖怪やらがうようよ出てきては
つまぶっき~がやっつけます。

ある妖怪役で土屋アンナが出てくるのですが、
着物を着ているせいか、
「さくらん」のイメージが頭にこびり付いていてハマってました。
「どろろ」が始まる前に「さくらん」の宣伝映像が流れてたんだよね。。。
アンナちゃんって、モデルやってるとすっごくかわいいのに、
なぜか着物着て芝居してるときは、眉間のシワが深いんだよな。
なんで?

映画の中の妖怪は、CGです。
当たり前ですが。。。
笑える妖怪あり、気持ち悪い妖怪あり、
そんな妖怪の血を柴崎コウが浴びるシーンが何度かあるのですが、
お気の毒に・・・と思ってしまいます。
あれはちょっと。。。

ま、なんだかんだで、結構長い映画です。

どろろ
PR

Marie Antoinette

すっかりレイトショー癖の付いたYukoです。
公開初日に見に行きました。
「マリー・アントワネット」です。

 

マリーの生涯を綺麗なところだけ厳選した映画。
ちょっと棘のある言い方ですが、
私はもっとどろどろしたストーリーを期待していたのです。

ちなみに、私はフランス革命の頃の歴史モノの本を
好きで結構読んでいます。
なので、この映画の公開もメいっぱい楽しみにしていました。
映像はとっても気に入りましたが、ストーリーにはちょっと拍子抜けです。。。
ファッショナブルで、贅沢三昧な映像は確かに美しくて
女の子にはグッとくるものなのですが、そうじゃないだろっ!
もうちょっとなんてゆーか、結婚してても愛人がいて
めいっぱい男のチカラを利用して派手な生活をしてた時代だもの!
軍人がチカラを持っていた時代、戦争も沢山あったのだからっ!
ちょっとさわやか過ぎる!!!
とか思ったわけです。

映画「マリー・アントワネット」

ちなみに、ワタクシの歴史の教科書のひとつはこちら。

藤本ひとみ著「マリー・アントワネットの生涯」です。
フランス革命時期の歴史小説を多く書かれている作家さんの藤本ひとみさんは
お気に入りの作家さんです。
この本は小説ではなく、
小説を書く上でフランスを訪れ取材した情報をエッセイとして書かれています。
図やこのころの絵画が載せられていて、分かりやすいです。
まぁ、かなりマリーは悪女化されていますので、嫌いな人は嫌いでしょうね。。。

そして、もぅひとつ、歴史エッセイとして書かれたこちら。

藤本ひとみ著「マリー・アントワネットの娘」です。
主人公はマリーではなくその娘です。
タイトルどおりです。。。。。。
やっぱりマリーは悪女化されてます。

まぁでも、面白いです。
どろどろしてて。


おまけに。
タイムリーなことに、映画公開数日前に
御用達スーパーで、このようなチーズを見つけました!
 

マリー・アントワネットという白カビのチーズです。
フランス原産で塩みが強く、辛口です。
パンにのせて食べました。
結構美味しかったです。

パッケージにはマリーをモデルにした絵が描かれていて
ちょっと高級そうでしょ?
ちょっと高いお値段でしたが、タイムセールにかったので
割とお買い得でした。

マリーずくし。。。だな。

THE DEVIL WEARS PRADA

昨日レイトショーで「プラダを着た悪魔」を見てきました。
いや~、レイトショーって空いてていいですね。
落ち着いて見れました。

映画館の周辺は、クリスマスのお飾りでとっても綺麗でした。
青い光と白い光のLEDが木に巻きついて点灯しているのを見ると、
「ほ~」っとしてしまいますが、
微妙に寒さが増します。
 


さてさて、映画はというと、
主演 メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ。
ストリープが大手ファッション紙編集長、ハサウェイがその部下って言う設定。
で、オフィスの人達はみ~んなスタイリッシュでおしゃれなのです。
着る服、履く靴、持ってるバック、あんたいったいいくらかけてるんだ!
とついついイチャモン付けたくなるくらい、
綺麗で素敵でうらやますぃ~のです。
「あ、そのシャネルのネックレス素敵!」「そのプラダの黒いドレス、アタシも着てみたい!」と、こんなことを何度思ったことか。
お金があったら買いたいよ。。。

ストーリーは、ちょっと「マイ・フェアレディー」チック。
ぶ~な女の子が素敵に変身して、お仕事も出来るようになっていく、でも恋はうまくいかないけど、うまくいっちゃうお話。
サクセスストーリーですね。
見てて気持ちが良かったです。
女の子が食いつきそうな映画でした。
世の男の子は、デートの口実に見に行ったら、結構良いかも。

 

映画『プラダを着た悪魔』公式サイト

左下のフリーエリアから予告ムービー見れます。

THE3名様

ここんとこず~~~っとハマッてるDVDがありまして。
「THE3名様」です。

今のところ5本、DVDが出ているんですけど、
全部制覇しました!
で、佐藤隆太様がかなりぐっと来ていて、
結婚したい!とこの頃思います。
(↑いつまで続くかは不明。
  っていうか周りからはちょっとあきれられ気味)

佐藤隆太と岡田義徳と塚本高史が
ず~っと深夜のファミレスでくっちゃべってるんですが、
たま~に他の人も混じってコントを繰り広げます。
機会があったら見てみて下さい。
ハマる人はハマります。
ハマらない人はハマらないだろうけど。
(当たり前か。。。)
    

「THE3名様」公式サイト

THE LITTLE MERMAID  PLATINUM EDITION



とても有名なのに、ちゃんと見たことなかった
ディズニーのリトルマーメイド。

音楽も登場人物もかなり有名だし、
ディズニーシーに何度も行ってるからあらすじだって知ってる。
なのに、映画をちゃんと見ていなかった。。。

ということで、見てみました。

あぁ、聞いたことあります、この歌。
はぃはぃ、聞いたことあります、あなたの声。
ほぅ、こんなシーンあるんだ、なるほどね。

と、改めてみると新しい発見もありつつ、
知っていることもありつつ、
綺麗なお話ではありますよね。
やっぱディズニーって感じでした。

ディズニーは悪役が割りと好きです。
間抜けキャラが意外と多い。
憎めないって言うか何というか。
子供が見るんだから、怖すぎるキャラは出せませんし、
この程度が適度で丁度よいって言うのは分かりますが、
もうちょっと。。。

リトルマーメイドに出てくる悪役は
タコのおばちゃん。
名前何だっけ?あ、「アースラ」だ。
どう見ても細木数子にしか見えない。。。

細木和子似のアースラを見たい方におすすめです。
(おいぃっ!)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(03/16)
(11/14)
(11/13)
(11/10)
(11/09)
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yuko
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1976/04/02
職業:
システムエンジニア?
趣味:
一人旅、写真、歌、音楽、パソコン、献血、読書、テニス、ショッピング、芋焼酎
自己紹介:
最近写真撮るのが好き。
憧れの写真家さんは蜷川実花さんです。
あの人の色彩感覚はすっごい素敵です!
フリーエリア